見出し画像

新鮮な気分【マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた。】山口拓朗著

「決められたフレーズから文章を考えるのは新鮮」

真似するだけで
文章が上手な人に見えるフレーズが掲載。

無意識のうちに
使っていたフレーズもありましたが、
「これどうやって使うんだろう」と
疑問に思うものもありました。

普段持ってる本と全く違う使い方をしています。
学校の教科書? 
いや、辞書の方が近いかもしれません。

使ってみたフレーズに
蛍光ペンでマーカーをひいてみました。

一番マーカーを引いてるページが多いのが
こちらです。

意識しないと、
自分が使っていたかどうか
わからないことに気づきました。

私が一番使いやすいと思ったフレーズはこちら。

「確かにA。しかしB」

探してみたら、過去のツィートで
ピッタリな投稿を見つけました。
脂肪の吸収を「抑えて」が抜けてますね。

使ったことのないフレーズもまだまだあるため、
今後も開拓していきたいです。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?