見出し画像

残り82日【宅建】

今日もやりました。
ただいま宅建の勉強中です。

○過去問道場
・権利関係
(借地借家法メイン)

一昨日から、
借地借家法を勉強してます。

普通建物賃貸借契約は必要ないけど、
定期建物賃貸借契約だと、
別途書面を用いて
更新がないことを説明しないといけないのに
ビックリ!

そういえば、大学生の時に
アパート借りてたときに、
こんな紙を書かされた記憶がボンヤリとあります。

一部の商業ビルのテナントの貸し出しで、
更新はせずに再契約すると言う形を
とってるところもあるようです。

時代によって売り上げを上げるショップは違うし、
一定期間の契約にして、見直すそうです。
商業ビルの価値を保つの
大変なんだなぁと思いました((((;゚Д゚))))

他にも、
代理、詐欺、心裡留保など
民法を中心に問題を解きました。

今月いっぱいは権利関係に力を入れます。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?