見出し画像

肌・髪・歯

最近どういうわけだか、海外ドラマを全く観ていません。
観たいのにまったく観れないのです。
眠くて!

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、本当に眠くて眠くて、夜ベッドに入ったら秒で眠ってしまいます。
赤ちゃんのよう。
起きてられないからとても損している気分。
その代わり、成長ホルモンがガンガン出る時間帯にぐっすり眠っているせいで、肌コンディションも目覚めも相当いいです。

さて昨日は歯医者さんに行ってきました。
先月ホワイトニングをしたのですが、部分的に気になる箇所をメンテナンスしてもらいました。
かなり白くなって気分良し♡︎
そして幸いもう何年も虫歯はありません。

歯は命、ともよく言ったもので本当に歯は大切ですね。
おばあちゃんになってもできる限り自分の歯で美味しくごはんを頂きたいものです。

40代になって特に気を付けていることは、肌・髪・歯で、清潔感とツヤ重視です。
20代で気を付けていた事は肌くらいなものでしたから、髪と歯が増えたというわけ。

肌も髪もツヤがないとたちまち老け見えだし、歯は清潔感に直結してくる部位なのでできるだけ綺麗にしておきたいもの。

40代ともなると、本当にあれこれとやるべきことが増えますね。
何もせずとも美しい時代というものはあっという間。
後は努力しかないみたい。
面倒なことです。

人生のほとんどロングヘア

私はご覧の通り髪がすごく長いのですよ。
胸下まであります。
ショートにした時もあるのですが自分的にロングがしっくり来ます。

毎日髪を巻くのでかなり乾燥してカサカサしてくるのがすごく気になるのですが、椿オイルを使い始めてからというものかなりしっとり収まってくれるようになりました。

愛用オイル

KERASTASEはとにかく香りがものすごく良くてやめられないのだけども、椿オイルの方が優秀なのかも知れない。

ヘアオイルやヘアクリームもいろいろ使ってきましたが一周回って、やっぱり椿オイルがいちばんです。
お値段以上のベストオイルで、もうずーっと椿オイルは手放せなくなりました。

私の場合はお風呂上がりのタオルドライした髪にたっぷり馴染ませてしばらくおいてからドライヤーで乾かします。
朝は少量だけ、毛先中心に馴染ませた後アイロンで巻いて終了です。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

#私のベストコスメ

2,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?