見出し画像

ぽんちゃんちの夕飯まとめ

GW中はほぼ料理をしていませんでした。
毎日どこかへ出掛けていたから、たいてい外食だったり、おうちごはんにしたとしても簡単に済ませていたり…

ちょっと料理を休んでいたらとたんに献立が決められない病になりました。

GWが明けてからぼちぼちペースを取り戻しつつ。
最近作ったお料理たちをザッと上げていきましょう。

手羽先のマーマレード照り煮
マカロニサラダ
野菜の煮物
息子が釣ってきたアイナメ煮付け
麻婆豆腐
白菜と豚肉の炒め煮
鶏胸肉の磯辺揚げ
ハヤシライス
ラーメン博で買ってきた岐阜タンメン
野菜とお肉を炒めてトッピング
巻かないタイプのオムライス
鮭のちゃんちゃん焼き

器が見事に被りすぎ。
気に入ったらずっと同じものを使いたくなる癖が出ております。
けど、この取手付きのようなお皿の大きさがちょうど良すぎてヘビロテしすぎなのです。

GW明けて、仕事もまあまあな忙しさですが五月病のような重く沈むような感じとか、鬱々するとかイライラするとかの気分のムラ、疲れなんかはぜんぜんなくて、私はむしろとても安定していて元気に過ごしています。

五月病、我慢しないで!という注意喚起的な記事をたくさん見かけますが、本当にそうだと思います。
我慢は禁物。
まずは自分の心の声をよく聞いて。
自分は本当はどうしたいのかなぁ?って。
自分に甘くというのではなく、自分に優しく過ごしていきたいものです。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?