見出し画像

待ち合わせはマンハッタン


きっと後にも先にも
こんな旅行はないんじゃないかなと思う

夫に子供を預けて
2泊3日ニューヨーク4人女子旅。
してきました。

アメリカに住んで
初めて出来たお友達。
今は他州に引越しを、した子も。

ミシガン州
オハイオ州
ケンタッキー州
からそれぞれ飛行機乗り継ぎ
ニューヨーク
マンハッタンで待ち合わせ。

いつものスタバね
感覚で
待ち合わせは
マンハッタンね
なんて言う事
きっとこの先一生ないから
何回も言わせて。


さて待ち合わせのマンハッタン→しつこい
まではというと

7:30am 出発
10:00のフライト
12:00着。
空港から
エアトレイン(モノレール)とメトロ。

カード、なぜか券売機で買えなくて
係の人に聞いたら
売店に連れて行かれて
なんやらチップ1ドル取られて
やってもーたと
ちょっと悔しいスタートだったけど
気を取り直し
乗るも
次は○○駅とか
アナウスもなければ表示もない。
ニューヨーク地下鉄アプリ
入れてほんとーによかったわ。
今居てる場所を教えてくれるから
確実に降りる駅がわかる。
このアプリなかったら完全迷子やん。

1週間乗り放題32ドル 
カード結構ペラペラ



初日は
2:00pm ホテルで感動の再会

SOHO
マリベル
ハニーアンドサンズ
ケイトスペード

グランド・セントラルステーション
ゴシップガール大好きすぎて
ここが..っあの1話の最初のシーンね!
セリーナがここにいたのね!
と1人大興奮。

ちなみにいい具合に方向音痴な4人
えっ待って
こっちちゃう?
って言う方向が全員違う。

美しい


ニューヨークのステーキハウスといえばの
老舗ピータールーガーへ
初ブルックリン

どーーんTボーンステーキ
熟成肉に悶絶
かわいいメニュー

お肉の柔らかさ
美味しさに悶絶
ペロリと食べてしまった。
人気店につき
予約必須。
カードは使えず現金払い。

ブルックリンビレッジを通り
マンハッタンへ移動

スターバックスリザーブ
バーカウンターでお酒を飲む
コールドブリュー+ウイスキーのカクテル

バーのある
スターバックスリザーブへ

コーヒーとウイスキーのカクテル
気がつけば閉店の11:00pm。

ほろ酔いでUberでホテルに戻り
気がつけば深夜2時。

初日からモリモリ楽しい旅の始まりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?