見出し画像

ホームカミング


一年に一度
卒業生を招いて行われる
盛大な催し
ホームカミングウィークが
今年もやってきた。

いわば高校の同窓会。
初日は
パレードからの
フットボールの試合。

今年のロイヤリティ達が
キレイなドレスとタキシードに
身を包んで
オープンカーに乗り
パレード。

バンド演奏や
チアリーリングもあり

楽しくて大好きなイベント。

パレード、
出発地点から見始めたもんだからさ。

到着地点のハイスクールまで行きたいって
言うもんだからさ。

着いたらもう歩くのしんどいって
まぁそうなるよね。
子供達は
フットボールのスタジアムで待ってるって
もんだから
寒さ対策のブランケット取りに車まで
戻ったよね。
2マイルの道のり甘く見てたわ。
気温10度なのに汗だくの帰り道。

気を取り直して
そのまま始まったフットボール観戦。

なんかさ、アメリカ人って
ユニフォーム効果か全員イケメンに
見えるよね。
チアの女子は全員美女。
なんなん。

ハーフタイムショーも
最高だったし
雰囲気めちゃくちゃ好き。

気温どんどん下がり8度の中
凍えそうだったから
売店でカップラーメン1ドル
購入。

売店の方に
3つちょうだい!と伝えたら
オッケー!
出してきてくれた3つは
1つスパイシー
2つチキン
…メニュー表に種類載ってなかったやん。
スパイシーがいいなんて一言も言ってないやん。
となったけど
まぁいいわ。辛いの好きやし。
ほんまテキトー。
スタジアムで食べるカップラーメンは
めちゃくちゃ美味しかった。

ハーフタイムで今年のロイヤリティの
紹介があって
両親と一緒に誇らしげに歩く姿に
素敵だなぁと感銘。

いつまでここに住むかはまだ未定だけど
ハイスクール、通えるくらいまで
いれたらいいなぁ。なんて思った夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?