見出し画像

半年ぶりの再会˙˚


たっだいまー
って満面の笑顔でハグしてくれて
おかえりーーって
嬉しくってハグ返し。

苦楽を共にした3年間。
任務完了し本帰国した友。
あれから半年。夏休みだからね。
遊びに来たよー!めっちゃ遊ぶでー!
って言った通り遊び続けた3週間。
気がつけばお別れの日で

ヤダヤダヤダ。
帰らないで
ずっとここに居てって
小さな子供みたいに駄々をこねる私に
困った顔でニコニコしながら

最後やからみんなで呑まんななぁって
大好きなワイン買ってきたでーって
言ってまたぎゅーってしてくれた
大好きな大好きなお友達。

明日の飛行機やねんなぁ
パッキングなぁ
せななぁ

笑ってるけど
あれもう深夜2時よ

まぁなんとかなるわ
のも、飲もうって
大きな笑顔で笑って

気がつけば深夜3時まで続いた宴

最後の最後までありがとう。

1人が好きで
自由気ままに過ごしたくて
旦那さんの1番好きなとこは
干渉しないとこなんて言っていた私に

仲間が出来た事が
1番の宝物

アメリカ生活何がよかった?
って聞かれたら

仲間がいた事!

と胸を張って言えるかな。

お友達が帰っちゃった毎日は
また少し心にぽっかり穴があいたけど

それでも今日は
新しい出会いがあって。

日本から来たばかりの方。

何もわからなくて。
知り合いもいなくて。
そういう彼女に
じゃあご近所まわりましょって
お友達を紹介して周り
繋がっていく縁にホッと。

あぁこうやって次の人に
バトンを渡して行くんだなって思った日。

私がもらった幸せは
これから出会う人達に。
返していって
そうやってみんなが幸せに。
繋がっていきますように。

そんな事を思った
ちょっぴり切なく甘い夏の夜˙˚ 𓆩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?