見出し画像

「何も無くならない。」

『何も無くならない。』


〜この地球上にあるものは、地球の中にずっとあり続ける。


例えば、

氷が溶けたとしても、

その溶けた水が蒸発したとしても、

この地球のどこかに存在し続けるわけでね、


突然、どっかに飛んでっちゃったりしないもの。


限りある資源も

形を変えて存在し続ける。

うんとケミカルな物を発明したとしても、

それは、この地球に存在する“何か“と“何か“を結びつけてできているのだから、


自然ではないけど、この地球の中にある物なんだな。

人間が想像できることは全て

この地球上のどこかにある物でしか作れない。

大切のするのは、そういう意味なんじゃないのかなって思う。


SDGs・・・サスティナブル


そんなことは、もう何万年も前からやってきているんだよね。


地球にある物を、

形を変え、

ずっと使い続けている。


だから大切にするのね。


だって、この先も
地球がなくなるその日まで、

ずっと使い続けなきゃいけないんやもんね。

生きとし生けるもの全て、

生まれ、やがて土に還り

また新しい命となって生まれてくる。


思いもそう、

誰かが誰かを大切にする、

大切にされた誰かは

また誰かを大切に思う。


全てが循環する。

この地球の中で。


無くなるものなど何もないから。




「ゆりえ商店」
https://lovepeople.official.ec/


「大人相談室」
https://salon.dmm.com/538/members/87968


yurie official site
https://loveyurie.jimdofree.com/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?