見出し画像

「2021,振り返りダイジェスト」〜恋愛について〜

年の瀬に2021年を振り返る。


先ずは恋愛のこと。


あたしには年下の彼がいます。


ご存知のかたもいらっしゃるのだけど。

一緒に暮らして4年目になりますわね。

ええええ、うんと年下ですとも。


あたし:51歳と11ヶ月

ボン: 31歳と10ヶ月


そう、年下の彼のことを通称"ボン''と呼んでますの。

これは源氏名みたいなもんね。

本名は、流石に公にはしないわ。


まぁ、知ってる人もいますけどもねぇ。


実際に生身でお会いしたかたも、
SNSと言うフィルター越しのかたも、

皆さまこう言ってくださいます。


「20歳も歳の離れた彼氏がいるなんて、ゆりえさん凄いですね!」

あぁ、違うわよ、皆さん。

あたしじゃなくて、ボンが凄いのよ。


癖でもなけりゃ、
誰が好き好んで20も離れたババアと暮らしを共にするかいな。

ボンはノーマルよ。

今まで、同世代しか付き合ったことなかったのだから。

誰かがこんなこと言ったわね。

「拾われたんですよ。」ってな。


あたしが?

失礼しちゃうわ、全く!

なーんて思って舌打ちしたのだけど、


今思えば、それも悪くないわね。


うちの世帯主はあたしです。


一度はボンに託してみたものの、

あっと言う間に生活が苦しくなったので、

数ヶ月で世帯主に返り咲いた、あたしでございます。

ぜんぜん。嫌じゃないわよぅ。


だって適材適所だからねぇ。


あたしだって、金儲けなんかは得意ではないのよ、ほんと。


でも、ボンよりは稼ぐわね。

あたし→稼ぐ人
ボン →それを癒す人


癒されて英気を養う、
そして、また稼ぐ。


なんて素敵な循環なの?


ボンはねぇ、
お利口ではないのよ、ほんと。


でも、性格は良いの。


後は、顔とチン○が素敵なのよ。


〜性格良くて、顔とチン○が素敵。


それだけで充分じゃないか。


こんなこと言うと

あたしが若いツバメにうつつを抜かしてるみたいよねぇ。


まあ、それでもいいわ。

ぜんぜん、よくってよ。

他人さまに何を言われてもいいのよ。

あたしとボンが一緒にいると決めて一緒にいるのだもの。


お互い嫌になれば離れるでしょうよ。


続いてるてことは、嫌じゃないってことね。

HOCAの章子せんせにね、

うちの日常の話しをしたのよね、先日。


ボンは職場から6時に帰ってくるのよ。
寄り道もしないの。

で、電車に乗る時に連絡してくるの。
駅まで迎えに行くのよ、あたし。


逆もあるの。

あたしが外出していたら、

電車に乗るときに連絡しろって言うのよ。

それで、駅まで迎えに来るのよ。

あたしは、お迎えはしてもしなくてもいいと思ってるけど、ボンはお迎え欲しいし、したいのだから
そこはそっとしてるのよ。


お風呂も毎日一緒に入るのよね。

いばりんぼうだから、

「風呂、入るぞー」って呼ぶわけよ。


あたしは正直、さして広くないお風呂なのだから、
のんびり一人で入っても良いと思うのだけど、

ボンがそうしたいのだから、そこもそっとしてるのよ。


....なんて話しをしたのよ。


「可愛いくて仕方ないわね。」なんて言ってねぇ。


そおねぇ、
時々はポンコツで、
あたしにドヤされるけども、


その度に、頑張るから
愛おしいったらありゃしないのよ、あたし。

ボンはね、
もうすっかり家族気取りでね、
ずっと一緒にいると思ってるみたいだけどね、


あたしは、
そうなっても、そうじゃなくても良いと思ってるのよ。


そうねぇ、
例えば60歳で捨てられるなんてことがあっても
それはそれなのよ。


だって考えてみてご覧なさいな。


あたしが60の時、ボンは40よ?


あたしは、いつだって素敵だわよ。
それに、モテるしね。


でも、40のボンにとって素敵に映らないかも知れないじゃないか。


だからね、今から準備しておくの、あたし。

60過ぎて一人になっても困らない自分でいること、
そして、あたしの元を巣立つボンへの花向けが出来ること。


あたし、感謝してるのよ。
沢山の癒しを貰ってるから。


ボンも感謝してるわよ。
あたし、それはそれは、ボンに沢山の愛を
注いでいるからねえ。

今年はね、
いっぱい衝突したのよ、あたしたち。

....て言っても、だいたい、あたしが更年期に任せて
怒(いか)るパターンでしたけど。

時々は泣かしたりしましたわよ。


ほんと、タチが悪いのよ、あたし。

それでも、側にいてくれて感謝しかありませんわねぇ。

ボンは、そこそこのボンなので
あたしと別れたとて困らないのですけど、
ずっと一緒に居てくれる、まぁ物好きですわね。

泣いたり、笑ったりして
また一年と言う時を重ねたあたしたちです。

あたしは今日までお仕事してまして、
もう、早々に大掃除も済ませてありますから、
特にこれと言ってすることは無いのですが、


ボンを、お風呂の掃除係に任命しましたのよ。


今ごろ、張り切ってお風呂掃除してることでしょう。


帰ったら、うんと褒めてあげないといけませんわね。


ボン、今年も一緒にいてくれてありがとう。
来年も宜しく頼みますね。


年の瀬に、
ありがとう×1億回を贈ります。



https://loveyurie.jimdofree.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?