見出し画像

「それが人間なんだ。」

〜なんの為に生きているのかわからないなんて......

そりゃ、あんた

当たり前よ。


生きることに"何のためも何ももない"から。


動物はいちいち「何のために」なんて考えない。

ただ生きているの。



強いて言うなら「命を繋ぐため」

だから、生きるために生きているんだ。


人間は賢くなり過ぎた。


賢くなったから

"ただ生きる"ことで満足出来なくなった。


豊かに暮らしたいのは動物もそうよ。


"食料が豊富で天敵がいない場所"

そんなことを思うのだろうか?


それが人間ならお金なんかになるのかな。


だから、お金は欲しくて当然なのだけど。



動物たちは豊かな土地で生きようと

過酷な環境で生きようと悩まない。


その環境の中でただ生きる。

生き抜く。


人間は文句ばかり言ってる。


あげく、何のために生きているのかわからなくなる。


いいよ、考えなくて。


〜何のために生きているのかわからなくなったら、

目の前のことを

シャカリキになってやればいい。


何のために生きているのかじゃない。

生きるために生きているのだからさ。


しぬまで生きよう。

この世を生き倒してやろうよ。





「ゆりえ商店」
https://lovepeople.official.ec/

「大人相談室」
https://salon.dmm.com/538/members/87968

yurie official site
https://loveyurie.jimdofree.com/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?