見出し画像

【2022年10月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜食欲の秋!絶対食べてほしいレシピはこちら〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋。
『天高く馬肥ゆる秋』という言葉通り、秋は気持ちの良いお天気が続き、さらには旬を迎える食材が満載で、S子もしっかり肥えていってます^ ^;
あちこちで美味しそうなレシピを見かけて、あれもこれも作って食べたくなってしまいます。
そこで今月は、この秋にぜひ皆さんに食べていただきたいラブパクレシピをご紹介したいと思います。
お腹の虫が鳴り出すような、美味しそうなものばかり♪
では早速行ってみましょう!

肉巻きおにぎりにLOVEPAKU(ラブパク)!お弁当にも最適!

今朝の肉巻きおにぎりは
新米ご飯に軽く塩胡椒をした薄切り豚バラを巻き、
ラードでカリッと焼いて、仕上げにラブパクを少々。
.
ラブパクはほぼすべての肉巻きに合うのでお勧め😋

higicciniさんのInstagramより引用

朝ごはんに、ラブパクをトッピングした肉巻きおにぎりを作ってくれたのはhigucciniさん。
盛り付け方もオシャレだな〜

higucciniさんの言う通り、ラブパクは肉巻きとの相性がとってもいいんです!
おにぎりはもちろん、野菜の肉巻きは栄養バランスもいいし、なによりも白米もビールも進む美味しさ♪

秋の食材で言うと、エノキや舞茸などのきのこや、千切りにしたごぼうの肉巻きなどがおすすめです。

また、higucciniさんのラブパク肉巻きおにぎりの投稿を見て、いろんな方が真似っこしてくれました!

ラブパク肉巻きおにぎりをお弁当に詰めてくれたのは、mitsuki4087さんhibinokoto_oさん。
どちらのお弁当もとっても美味しそう〜
ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね^ ^

肉まんでほっこり♪LOVEPAKU(ラブパク)で味変がおすすめ!

蒸籠で蒸した肉まんにラブパクをつけて食べてくれたのはrekorinrekorinさん。
肉まんが蒸籠にシンデレラフィット♪

寒くなってくると、ついコンビニで買ってしまう肉まん。
スーパーで売っているものをストックしておくと、いつでも食べられて便利ですよね〜
肉まんといえば、醤油とカラシで食べるのが一般的ですが、実はラブパクもとても合うんです。
ジューシーな肉汁たっぷりな肉まんにラブパクをちょっと付けると、パンチが増してやみつきな美味しさ!
ぜひお試しください!

ビジュアル最強!LOVEPAKU(ラブパク)カップヌードルチャーハンに挑戦!

見た目のインパクトが強いカップヌードルチャーハンを作ってくれたのはyumili__さん
 紅生姜乗せで美味しそう〜

カップヌードルチャーハンは、日清食品さんのHPでも紹介されているカップヌードルのアレンジレシピ!

これにラブパクを加えてチャーハンを作り、カップヌードルの容器に戻してお皿に上手に出すと、こんなかっこいいビジュアルのチャーハンになるんです!
トッピングは、yumili__さんのように紅生姜もいいですし、パクチーやピクルス、目玉焼きなんかを乗せても美味しいです。
普通のカップヌードルはもちろん、カレー味やシーフード味でも美味しくできます。
ラブパク公式Instagramでも作り方を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください↓↓↓


この秋にぜひ皆さんに食べてもらいたいラブパクレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
これからくる寒い季節に備え、美味しいものをたくさん食べてしっかり体力つけておきましょうね!
それではまた〜


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!