見出し画像

熱を出して良かったこと。

ばあちゃんちに来た。
喜寿のお祝いで。

久しぶりにおじさんやおばさんたちに会って嬉しかった。みんな相変わらず優しくて、言葉や態度のはしばしにあたたかさを感じてほっこりした。自分もやさしい人間であろうと思った。

そんなこんなで田舎を満喫して昨日帰ろうと思ったのだが、身体が動かない。起き上がれない。どんなに風邪ひいて調子悪くてもいつも食欲あるのに食べられない。

熱を測ったら39.7°。こりゃ延泊決定。フルーツ食べたいと言えば、母ちゃんスーパーまで買いに行ってくれ、雑炊食べたいと言えば作ってくれた。ひさびさに実家暮らしのような感じ。そばに家族が居てくれる安心感、ありがたさを感じた。ありがたい。

熱はすぐ下がって、今日もお母さんとばあちゃんと一緒に居間でテレビを観てる。これはこれで良かったかも。不調は休めってことやろからね。

もう少し、ゆっくりして帰ろ♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?