年末年始の恐怖【義実家へ帰省】 自分応援note

タイトル通り、です。珍しく個人的な事をnote。そんで、少しネガティブかも。

新婚です。

初めての帰省。正直、自分の実家すら、帰りたくない人だったりするわけで。泊まるのも嫌。自分の家が居心地最高。てか友達の家すら泊まるのは気が引ける。何だろう潔癖かな。いや、自分の家そんなにきれいじゃないけど。神経質なんだろうね。そして内弁慶。笑(質悪いね)

全く楽しみじゃない。この気持ちをみんなどこにぶつけてるの。どこにぶつけるのが正しいの。

上手くコミュニケーションをとれますように。

頑張ろう自分。頑張れ自分。ぎこちなさ無く自然な風に振舞えますように。頑張れますように。

書いてて涙出てくる。想像しただけで億劫。

気楽に楽しめますように。少しでも上手く行く関わり方を見つけ出せますように。初回だし、頑張るしかないのです。頑張れ自分。頑張ろう自分。普段の倍は意識的にコミュニケーションをとってそれを発揮できますように。でも空回りしすぎませんように。空気のように、それでいて、大事なところは抑えられますように。

なんだろう。

いや、本当に未知って恐怖。

あぁ頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?