見出し画像

森七菜 スマイル

私がはまっている曲を紹介するコーナーです。多分内容はその時々で、曲の好きな所の紹介だったり、私が曲を好きになるまでの経緯の話だったりそんな感じかと思われます。もしかしたら経緯の方が多めかも。

CM曲とか結構ヒットすると、すぐにSpotifyで聴いてしまう。ってか最近まではGooglePlayMusicを使っていたんだけど、もうすぐで終わってしまうらしい。残念過ぎる。

色々ネットで調べたり、アプリの口コミを見ていてSpotifyに決定した。Jpopの幅が広そうな予感。いい感じです。何よりもカラオケ機能があることにびっくりだし、歌詞が見れるのもgood


前置きが長くなってしまったけど、はい、最近は森七菜ちゃんのスマイルにハマっております。

CMで聴いてた時にはCMソングだなぁって感じというか。勝手に転職系のCMの曲と思い込んでた気がする。

クイズ番組でこの曲の歌詞の穴埋め4択があって、それをきっかけに、ほぉ森七菜ちゃんが歌ってるのね~ってなって。それきっかけに、今度聴いてみようって頭の片隅に入ったの。

で暫くして、森七菜ちゃんの出てる”この恋あたためますか”を見るようになって。

森七菜ちゃん可愛いぞ。ってなった。。。

そしてそして、それ以降オロナミンCのCMで流れると意識的に聴くようになって。てか、転職系じゃなかったね、元気はつらつな方でした。でも、あのCM最近は森七菜ちゃんが歌ってるverじゃないぞってちょっと引っかかってはいたんだけど、、、

先週のMステでついにその理由が明らかになった。カバー曲をテーマにした回だったみたいで、森七菜ちゃんの曲だと思っていたスマイルはじつはホフディランという、(ボブディランの名前をパクッテるのか??という)謎の(って失礼)おじさんたちの曲だったと知ったわけで。

そんな古い曲だったんだ。てか最近森七菜ちゃんver聴いてないぞ、聴きたいぞ

とMステ後から何十回とエンドレス。MVにもドはまり。森七菜ちゃんの一番最後の”子どもじゃないならね”という表情は何度もリピートしたくなる可愛さ。

もういつでもカラオケで歌えます。笑 Cメロの”チャラにするさ”のメロディはまだ完コピしきれてないけど。

というわけで、初音楽ネタ投稿でした。最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?