見出し画像

おげんさんといっしょ ダンスナンバーが最高でした

毎回見逃しかける。おげんさんといっしょを楽しみにしてるんだけど、予約とかも忘れてて、気づいた時には半分くらい終わってたり。

今回もラスト30分で気づくっていう。

でも香水とダンスが観れて感激でした。


ってかダンスは普通に泣きそうになった。

星野源さんが昔の音楽番組に感銘を受けたとのことで、上を向いて歩こうのインストゥルメンタルに合わせてダンスをしてるコーナーがあったというのを見て、それを現代版としてできないかって言ってやってみたそう。


確かに、TVで歌詞のない曲とダンスのコラボってなかなかみたことない気がする。

ミュージカルの一場面を見せてもらってるような不思議な感覚。ミュージカルって音楽を歌ってることもあるけれど、身体での表現も重要だったりするよね。踊ながら歌ってることもよくあったりするから。その感じ。ミュージカル好きとしては、その曲テーマが星野源って、、最高すぎる。

ふわって身体が浮き立つ感じのダンスで無重力のような演出とか

呼吸でスーハーしてリズムとってる息遣いとか

TVだから生の演奏で聞けるわけではないんだけど生放送だし、最前列で見てる感じの間近さが高揚させる感じ。

あと音楽側も最高で。曲アレンジが良い。ダンスに合うというかダンスと合わせることでお互いが引き立ってて。音の重厚感とかバイオリン?の感じとかが合わさってるのも。耳も幸せ。最高でした。

恋は大好きな曲だけど、大好きな曲でも聞きまくりすぎると飽きてくるわけで。それでも恋は何度聞いても楽しくて気持ちが上がる曲だけど。

でも、この前のネットライブでもそうだったけど、新しいアレンジで聴けると興奮する。曲アレンジに加えて視覚からの楽しさがまた楽しかったなぁ。感動したな。



楽器を弾けるようになりたい。

……………………え、そういう話では無かったはずだけど。笑

最後で話変わっちゃったけど、ラスト30分のおげんさんだったけど十分すぎる程パワーを貰いました。とても感激してとても楽しくてとても幸せな気持ちに浸れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?