見出し画像

不安の種と共にいる。

フッと朝起きて、不安の種が自分の中にあることに気がつく。

いていいよと
そっと声かけながら、
それをどっかにやろうとか、どうにかしてやろうとか、はたまた無くそうとか、責めようとか 
そーゆーことはせずに、
あぁ、あるなとそれとともにいる。

「世界はバランスでできている」
そんな言葉がフッと頭の中に浮かんできた。
たぶん、数年前ある方が教えてくれた本の題名だったと思う。不確かだが。

バランスだなと思ったのだ。
100%元気いっぱいない毎日はもちろん素敵だけど、
たぶん、20%の不安、50%のやる気、30%の平静な心 
こんな感じで、日々自分の中にもさまざまな状態があって、バランスをとってるのだと思う。

それを知れたときに、気がついたときに、
で、どうしようと動き出せるのかもしれない。

気づきながら、動けるのが1番いいのだろうが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?