見出し画像

場の空気感。

マインドフルネスの1つに思い出すというのがある。

一緒に学ぶ仲間の中にいて
じわーっと込み上げてくるものがあった。

何ともいえない、愛の世界。

愛というと形がないものだから
表現するのに困るのだけど

あぁ、生きてるっていいな、人間っていいな
そんな風に思って込み上げてくるものがある。

ここ数日で1年半かけて学んできたものが
いったん終了する。
この長いようで短い旅、一緒の船に乗った仲間。

淋しさとともに、この人生でこれらを体験できて
本当に良かったと心から思うのだ。

わたしもそれらのなんとも言えない波を波及させていきたい。
その様に思う。

狭間にいる仲間の言葉も聴けて
それこそ、なんだか、ほっとした。

ただそこにいていいんだ、そう思えるこの空間に感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?