見出し画像

日々の出来事 0521

久々に仕事から帰ってきて、ぐったり。
何もしたくなく
ソファーでゴロンとなる。

少しでもこの状態から良くなろうとする
そんな時、私はドラマを見る。
何も考えないで良い、恋愛ものの胸キュンドラマ。
多分、癒されたいとか、そういうのではなく
胸キュンして交感神経を少しでも高めたいのだと思う。
     
だけど、やっぱりぐったりは続く。
生理前と言うのもあるのだろう。

そして、立ち悪く、子供にイライラをぶつけている私もいる。
普段なら、そこまで怒らないだろうことを
これでもかと怒ってしまっている自分がいる。
そんな時は決まって、子供の優しさも受け入れられない。もちろんお母さん大好きと言う言葉さえも。

交感神経が高ぶって、戦闘モードに入っているのだろう。
そういう日は早めに1人でお布団に入る。
もう少し、エネルギーがあればと思う。
アロエを欲してる自分がいることに気がつく。

仕事での不快な出来事、
それは、自分だけでは解決できず、
どうしようもない、感情労働だなぁと思う。
相手のあまり良くないエネルギーを
体全身で受けてしまい、
それにやって疲労してしまった感じである。
なんでこんなに疲労するのか、
自分の原因はなんなのか
考えるが、その方から離れたい、その気持ちの方が強い。珍しいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?