見出し画像

思い立ってキャンプ

うちは、
急に思い立ってどっかに行くということが多い。
計画性はほぼない。

天気がいい!行こう!

今回も予定なし!天気がいいから、キャンプ🏕️に行こう!とキャンプに行ってきた。

実は、うちのキャンプは
キャンプというより、野宿に近い。笑
キャンプ道具というキャンプ道具は
1つも買ったことがなく、全部がお譲り+家にあるもの。まぁ、半分壊れかけのものもあり…
テントだけは30年ものですが、しっかりしている。
だから、周りのかっこいいキャンパーをみると
羨望の目になると同時に少しの恥ずかしさを覚える。

だけど、子どもたちはそんなこと
微塵も感じない様でとても楽しそうなのである。

今回は、娘の誕生日ということで
誕生日会をやろうということに!
なんだかんだで、毎年外キャンプでお祝いをしている。近くにあるケーキ屋さんを探したがないため、自分たちで作ることに!
ありがたいことに、今スーパーではスポンジやらホイップクリームやらが売ってあって
即席で作ることができる。

子どもたちがワイワイ言いながら作る姿を
見るのはなんだか嬉しかった。 

昔はこの計画性のないキャンプに
モヤモヤしていた…
子どもが風邪をひいたらどうするの?
寒かったらどうするの?
蚊や虫に刺されたらどうするの?

今回もまぁ、適当だから、
電気は忘れる(致命的)、網は忘れる…笑
でも、やっぱり便利なもので
近くにホームセンターがあったためGET!

少しのイラもありつつ…笑
寛容になってきた自分にも出会う。

自分が何を感じているか、気づくことが 
とても助けになり、
自分が何を感じているかに気がつくから
自分をケアしながら、
他者とも関われる。

そんなことも感じた今回だった。
クソ暑すぎて…笑
翌日は頭から水をかけ、頭を洗いながら
公園で遊ぶ。(お風呂に入れない人の様に 笑)
それでも、冷たくて気持ちいいね、
楽しいね!
そんな風に遊べることが嬉しく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?