見出し画像

日々の出来事日記 0522

身体が思うように動かない。
身体に引っ張られて、どうしようもない。

こんなことは時々あって、
わたしはよくOFFの日にある。

一人だからやりたいことも
やらなきゃいけないこともたくさんあるのに…

だけど、そんな日は
自分に優しくすることから始める。
ダラダラすることから始める。

ダラダラするって良くない様に思うんだけど、
わたしはするの。
あえてするの。

ダラダラしているとき、
でてくる子がいて、責めている自分。
「ダラダラして…あの人は頑張ってるのに」
「もっと楽しまないと、頑張らないと」
「なんで頑張れないんだろう」

そうだよね、頑張りたいよね。
そんな風に思いながら、
床と体が触れている感覚に意識を向けていく。
自分の呼吸に意識を向けていく。
ただそれだけ。

どうしようもなくなるのだけど、ただそれを繰り返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?