あけましておめでとうございます㊗️

今日は、仕事始めでした。

年末年始は本を読んだり、まとめたりしていました。

読んだ本は、経営に関するもの1冊、マーケティングに関するもの2冊、コーチングに関するもの1冊、心の働きに関するもの2冊、思考法に関するもの1冊、引き寄せの法則に関するもの1冊(再読)です。

あと、小説を1冊。これは読み終わってないけど。

なぜ短い期間で何冊も読めるのかというと、フォトリーディングの手法を活用しているから。

フォトリーディングの手法とは簡単にいうと、「解決したい課題があって、その答えを本の中に探す」という読み方ですね。

いまだにさまざまな誤解も多いフォトリーディングですが、問題解決の優れた手法として私は重宝しています。

そして、この手法を使うとと課題の解決策が見えてくるだけでなく、本を読むうちに「普段は意識していなかった別の課題」がふわりと浮き上がってきたりするので、面白いです。

課題解決が新たな課題の発見に繋がるのです。

普段は意識していない課題、見えない課題を発見できると何がいいかというと、当初の想定を超えた成長が可能になることです。

「なんで私が東大に?」みたいなことがリアルで起こってくるのです。

こうして輪廻を繰り返すことで、いつか梵天界に転生できるのかしら?とおかしなことを考えつつ過ごしたお正月でした。

CEO募集企画も、そういった課題解決の中から生まれた企画でした。

おかげさまで無事CEOに着任してくださる方が見つかりまして、今年のお正月はかつてないほどの、めでたいお正月となりました。

CEOと言っても会社があるわけでもなく、事務所すらなく、役員報酬を捻出できるほどの売上もないのですが、孤軍奮闘する私を見て「何かできることがあれば…」手を挙げてくださった方がいらっしゃいまして、その方にお願いすることになりました。

私としては少し肩の荷が降りたというか、相談する相手が見つかってホッとしております。

その方も本業がある方(しかもかなり忙しい)なので、私としては時々ご相談させていただきつつ、事業を拡大できたらいいなと思っているところです。

ですから…なんと言いますか……役員報酬は社長に前借りですね٩( 'ω' )و

さすが社長は太っ腹です。

やっぱ社長を名乗るからには、このくらい太っ腹でないとね。会社潰れまっせ。(おいおい)

私も、会社を潰さないように今年もがんばります。(注:繰り返しますが会社はまだありません)

ふつつか者ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

そして、晩ごはんには白菜のポタージュを作りました。

スープで白菜を茹でて、

ハンドブレンダーでピューレにして、

生クリームを混ぜて出来上がり。トッピングは焼いた白菜とオリーブオイル。

メインはカルボナーラ

レシピはこちらを参照しました。
三國シェフによる「白菜づくしの贅沢スープ♪」。

三國シェフは3年前からYouTubeをスタートされて、毎日レシピをアップされてました。今見たらチャンネル登録39万?((?□?;)) 凄すぎる。

お料理動画以外も見ていて楽しいです。

レストランの裏側や厨房の様子もどんどん公開されてて見応えがあります。

お料理されない方もぜひ一度見てみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?