見出し画像

CNNはツイッターにコメントを求めたが、「うんちの絵文字」だけが返ってきた

ネタかと思ったら、本当だった。

ソースはここ👇
https://www.cnn.co.jp/tech/35206007.html

それで、どうしてこんなことに?と調べてみたら、「うんこリプは仕様です byイーロン」ってことみたい。(下記画像参照)

プレス向けの返事は💩でオートリプライ。

このツイートの日付は今年の3月だから、CNNが気づいたのが遅かったということでしょう。

でも知ってたとしても、まさか本当にこんな返事が返ってくるとは思わないわよね。

でもTwitter社にしてみれば、広報部門を用意してきちんと記者の取材に答えたとしても、記事になるのは会社の株価を下げるようなディスり記事ばかりとなれば、「💩でも返しておけば十分」となるのは、むしろ当然かもしれません。

これぞ究極の合理化ね。

なぜなら、win-winの関係が成立しない場合、no dealが正解だから。(注:私が言ったんじゃありませんよ。コヴィー博士が教えてくれたのです)

ちなMusk氏の💩好きは今に始まったことではないようで、検索するといっぱい出てきます。

「男は大きな子供のようなもの」という、ココ・シャネルの名言に深く納得した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?