ひょんなきっかけでセカイは目覚めて

今久しぶりにnoteを覗いたら、「カッパ寿司のコピペ」が異常な伸びを見せていてバカウケしている。だってぶっち切りの1位ですよ。桁違い。もうこの先ずっとカッパシリーズで行こうかしら?(しない)

あの後、ペロリストの事件とかあったからカッパ寿司も注目を集めていたのかもしれませんね。どうでもいいけど。

それで…最近、とてもユニークな活動をされている方とひょんなきっかけでお知り合いになって、昨日はその方が主催するトークイベントに出席してきました。

大学の先生をされている方(都内)なので、純粋に学術系のお話でした。テーマは社会心理学で。

難しかった(笑。

でもいい頭の体操になりました。

社会心理学ってこんな難しいんかい!と新鮮な驚きがありました。

それで、私としては「ひょんなきっかけで」というところがとても気に入っている。

ほんのちょっと選択が違っていたら簡単にすれ違って、エンカウントしなかったはずの人やイベントに見事に出会えたところがスゴい!と思っている。

まさかのそんな展開なんだ、という意外性がとても面白い。

相変わらず、世界は不思議に満ちていますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?