見出し画像

9月6日日曜日のこと

朝、8時頃起床。夜更かししたわりには自分の中では早起き。もう少し寝ててもいいのに、と頭によぎったけれど、目が覚めたので、モーニンルーティンを行う。

やっぱちょっと眠い。
今日は少し遠出する。
電車で寝ると気持ちよさそうだなと、たのしみになる。

昨晩作ったレアチーズケーキはちゃんと固まっていて、とてもおいしそう。ゼラチンの量を調整したのがうまくいった!!

ソースはあちらでつくろうとテレパシーで、ジャムを買っておいて、あるならそれを使わせてもらう〜と友達に送る(会ったときに、テレパシー届いた?と聞くと、LINEしてよ!と言われる)。

出かける前にピアノを弾く。昨日よりペダリングがスムーズになってる!!寝てる時に、どなたかと交信したのかな。前に、みれいさんに、「タカヒロさんは前世でめちゃくちゃピアノ弾いてたよ!」と言われたので、前世と交信したのかも。


夢の中で、どこかの存在とやり取りすることがたまにある。ありますよね?
はっきりと覚えているメッセージは、「あなたのいるところでは、それ(わたしがこれはさすがにやれないよね〜と相手に話してる事柄)、やっていいんだよ」というもの。
夢から醒めると、「それ」がなんだったのか、まったく思い出せない。
「それ」ってなんなのよ!と突き詰めようとすると、本質からズレるので、そこは閃きで。
気にかかってることがあったとして、それをやってもいいんだってことである。


友人宅に到着。3人の子どもが成長していた。1年ぶりだからそりゃそうだ。一番上の子は、突然ピアノに目覚めて、YouTubeで聴いた曲を、キーボードで演奏し始めてるそう。
ピアノを習わせるのっていいのかな、それとも今のように好きにさせるのがいいのかな、と今よく観察しているみたい。

友人カップルは、どちらもまったく音楽の才能ないのに、なんでこんなことに!!と驚いていたけれど、わたしは、そうなのかな〜と思う。

4時間ほどお邪魔して、帰路につく。東京駅まで、電車の中でよく眠れた。

銀座シックスでお茶を買おうと思いたち、東京駅から歩いていくことに。
ちょうどよい散歩コース!!

途中、前の恋人のオフィス前を通ることになってしまい、急にドキドキする。
え、やば、偶然会ったりして、、、会ったらどう挨拶しようかな、とか変な心配するも何も起こらず無事に銀座シックスにたどり着く。
まぁ、休日だし、そりゃそうだよね。


帰宅すると、友人たちから、あのケーキは販売できる!っていうメッセージが入ってた。おいしく食べてもらえてうれしい!!


そうそう、今日、日記へのコメントをいただけたのもうれしい。
コメントとは別に直接メッセージをもらえたり、何か交流ができている感じがする。

今日も大充実の1日でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?