見出し画像

9月8日火曜日のこと

朝7時頃に起きる。また今日も布団の中で微睡む。いつまででも微睡んでいいよ、と自分に言う。そうしたら案外短い時間で満足して、モーニンルーティンをちゃちゃっとやる。

瞑想しようと思ったけれど、USオープンテニスが気になってネットで試合結果を確認する。
ティエムが進んでいた!!ほっ

すぐにWOWOWでハイライトを観れた。またしても、とんでもないウェアを着ていた。ヘア留めもなんかもうわけわからん。雄叫びも相当ゴツい。わたしが勝手に抱いている幻想の白馬の王子様(前はもっとカラダの線が細かったのだ)のイメージを毎回ボコボコに破壊してくれるティエムが好き。

ピアノを弾く。今日は、自分の演奏を客観的に聴けていなくて、よくわからなかった。そういう時もある。
ジタバタしてもいいけど、、、どうする?ま、お茶でも飲もうか、と今日のピアノを早々に切り上げる。

お昼に、セルフクラニオをする。カラダも変わり目。力みを抜いて、カラダが自然に広がるように触っていく。

西尾勝彦さんから、詩集が届いた。いつもご本人が発送してくれていて、メッセージ付きのカードも入っている。封筒の住所氏名も西尾さんの筆跡で、何から何まで〝のほほん〟とする。
会話しなくていいから、いつか、同じ空間でニコニコとお茶をご一緒したい方。

洗濯を夕方にする…乾くかなと、ベランダにほす。断然、天日干し派なのだ。
歯を食いしばっても外に干す、とまではいかないけど強めの天日干し派。
夜、日が暮れてから取り込んだら、そこそこ乾いてて嬉しくなる!やったね!

「余計なことをしない」という詩を書きはじめる。アイディアは出たけど完成まではもう少しかかりそう。今日はここら辺で止めようとなったところで、カラダのオンラインレッスンの文章を書き始める。どうやっていくかは、まだ決めていない。柔軟にやりたい。
直接、カラダを見たことない方にレッスンするのは初めてのことなのに、とても面白くなりそう。
いつもは、その方のカラダの癖やラインでプログラムを考えるが、オンラインだと、画面越しで見させてもらって、あとは質問と何より直感で組み立てていくんだろう。

友達から、明日のランチの件で連絡が来る。何度も何度も、どんだけ信用ないんだ!と思うが、本当に頭から抜け落ちてた。
俄然出かけるの、楽しみになってきた!!!ランチランチ。

今日も、のほほんとした平和な1日でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?