見出し画像

エピソード2 メイプルという名前の由来

私は幼い頃から

景色や目に入った何かを

お菓子に例える(イメージする)

そんな癖があります。


里子として引き取ることが決まってからは

子猫ちゃんの名前を何にしよう?と

毎日のようにワクワクしながら

そればかり考えていました。


いつものように

この子をお菓子に例えると何味かな??って(笑)


画像1


考えても浮かばなかったので

直接抱っこした感覚で決めよう!

そう思いました。


忘れもしない運命の日

2010年6月15日

メイを迎えに行き

最初に抱っこした時、

この子は甘いんだけど

ちょっとほろ苦さ・・・?もある

そんな風に思いました。


シュガーとか、ハニーではなく・・・

メープルシロップみたいな

ちょっと大人っぽいコクがある感じ!

と、思いました。


なんとなく、

メイプル

とゆう表記が浮かんだので

即決で命名しました。


つづく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?