生きる#8

今日が最後の日と思って生きよう
そう言われてもなかなか実感が湧かないし
行動に移せないかも

ならばもっと細かく感じてみたらどうだろう

目の前にある苺
実は人生で苺を食べられる日は今日が最後
なぜなら明日から苺が地球上で
何らかの大変な事態になってしまい
全世界から苺が消えてしまうから

過去の私には知る術のない出来事で
未来の人類だけが知っている苺の運命

勿論苺のショートケーキや苺ジャム
苺のアイスクリームなど
苺を使ったあらゆる物がこの世から
消えて無くなってしまう

僅かながら苺の香り系は人工的に作られ
残る物もあるが

私達が本当の本物の苺を口に出来るのは
なんと今日が最後となる


そんな妄想をしながら
目の前にある苺を食べれば
苺の愛らしさ、真っ赤な美味しそうな色
甘味と種の粒々感
その苺を作ってくれる人
届けてくれる人
それらをより一層味わいながら
感じながら
食する事ができるんじゃないか

苺さんありがとう
今日私は少し違った角度から
苺さんに対して感謝する事が出来た

バカみたいに小さなクスッと笑える事で
人は何倍にも幸せになれる
苺さんが教えてくれた

そしてそれは苺さんだけに限らず
全ての物に当てはまる

色んな人、出来事を通して
私の所にやって来てくれた物達
一つずつイメージする
イメージって大事
笑いって必要
笑った今日はやっぱりいい一日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?