見出し画像

生きる#13

心を観る

今自分の目の前に居る人間の心は温かいのか
それとも冷たいのか

外側の飾りではなく
本質を覗き込む

もし皆が無一文になり裸一つだけになった時
何が残る?
何が見える?
それは心、それは魂

何を着てるか
何を持っているか
どんな仕事をしているか

そんな事は世界に溢れるくだらない情報より
どうでもいい

この目の前にいる男は私の本質を見抜けるのか
心を観ているのか?
また私も彼の心をちゃんと見抜いているのか?

心と心で通じ合う時
何者にもならない
ただそこに在るだけでいい
圧倒的存在感が生まれる

私は彼の眼が好き
腕が好き

だけど1番感じるのは
彼の心はどうだろう
深いのか広いのか暖かいのか
それを考える時

私の心を委ねられる
熱を帯びた彼の心

それはどれだけ容姿が整っていても
お金や物を持っていても
そこには到底到達出来ない

今まで生きてきて
自分で感じ自分で考えて出来上がった心

心と心で会話して
心と心で感じ合うんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?