見出し画像

今は過去となる

通勤中にふと流れてきた歌がめっちゃよかった。

でもその歌を聞くと、切なくて、心がじんとする。
懐かしさもあるこの気持ちはなんていう名前なんだろうか。

昔の綺麗で笑える思い出がたくさん詰まっていて、でもそれはもう今じゃなくて昔のことで、思い出してしんみりするみたいな気持ち。

『ちょっと思い出しただけ』って映画で、クリープハイプのexダーリンが流れるエンディングを観た時みたいな気持ち。

そういえば、3月に行ったお笑いライブでも流れていて、いいと思ったんだった。

それは、恋人が座長をやっていたお笑いライブで、大学最後の集大成だった。

いくつものコントで組まれたそのライブは、部員がそれぞれネタを出し合い、長い期間をかけて準備している。

途中で自作のプロモーションビデオが流れるのだけど、もう社会人になった私は、青臭さに胸が締め付けられた。

自分には学生時代所属していた団体等なかったから、面白いと思うことが同じ人たちと作るそういう活動が、楽しそうで羨ましい。

その歌はライブのエンディングで流れた。

名の通りお笑いライブだから、面白いし、笑い声に溢れてたけど、ライブが終わって行くに連れて私は切なくなった。

この曲がそう感じさせるように、彼の楽しそうな大学生活も終わりに近づき、もう過去のものとなっていくんだと。

できるのであれば、ずっとずっと楽しい時間だけが続いていけばいいのにな。

当たり前だけど、
どんだけ笑っても、泣いても、
今はいつか手に入らない過去となる。

過去に縋ってばかりではなにも進まないし、未来のことなんて誰もわからない。

安っぽくなるかもしれないけど、
今を大切にしないとね。

後から聞くと、エンディングをこれにしようと言ったのは、わたしの恋人らしい。

いいなって思う歌が似てきたなぁと思ってほっこりした。

終わり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?