見出し画像

このまま時が止まって欲しいと思う瞬間


今日は娘と夫と3人で公園へ行きました。

芝生の広場がある広い公園です。

カップルやファミリーがちらほら、テントやレジャーシートを敷いてのんびり過ごしていました。


日差しがとても暑かったので、木の下の陰になっている場所にシートを敷き、私たちも少し休憩することに。


穏やかな風が吹くと涼しく、とても気持ちいいと感じました。

画像1


1歳の娘もお外に出て色んなものが見れて嬉しそう。
最近犬が大好きなので、お散歩している犬が通りかかると「わんわん!」と言って指を指し、私と夫に見るように訴えます。

その姿が可愛くて、私と夫は思わず顔を見合わせ笑みがこぼれます。


「あぁなんて幸せなんだろう」
「このまま時の流れが止まってしまったらいいのに」

と思いました。


今までの人生でも、こう感じた瞬間は何度もあったので、どんな時だったのか思い返してみました。

小さい頃家族で楽しくご飯を食べていたとき
家族とディズニーランドにいたとき
石垣島でダイビングして美しいサンゴや魚を見たとき
家族全員で楽しくご飯を食べているとき
ハワイ ワイキキビーチで寝転んでいるとき
ぽかぽか陽気の日に娘とお昼寝しているとき
穏やかな顔して寝ている娘と夫を見てるとき
娘をぎゅっと抱きしめているとき
夫の腕の中で一緒に映画を観ているとき
今日のように自然の中で家族と過ごしているとき..


思い返してみると、旅行に行った特別な場面はもちろん、日常的にも感じていることが多くあります。


今旅行などの楽しみが体験できなくなっていますが、毎日の中で「今この瞬間、幸せだ」と感じられるということを忘れずに、そんな瞬間を大切にしていきたいなと改めて思いました。


このような幸せな瞬間が積み重なって、人生は豊かになると思うので。


また明日からの新しい1週間も、日常の中で幸せな瞬間をたくさん感じられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?