年間5冊本を読む男(ネタバレ注意)

僕が今まで読んだ本の中で面白かったランキング
トップ3を発表したいと思います。

第3位 天気の子
 僕はこの小説を読んだのちに映画版の天気の子を見たのですが、最高でしたね。なんともひきこまれました。新海誠さん天才。 
 最後空が晴れて終わったので、ヒナさんが結局どうなったのか気になります。

第2位 革命前夜
 音楽系の小説を初めて読んだんですけど、めちゃくちゃ面白かったです。序盤はカタカナの名前に慣れなくて、何度も読み返してたんですけど、終盤は読むスピードが上がるは上がる。
 特に主人公とヒロイン的なクールなヒロインの子との掛け合いが面白かったーー。最後の展開は海外へ行く若者が増えている日本(日本から出ることは出稼ぎの意味もあってのことですが)にとって考えさせられるものがあったな。


第1位 夜は短し歩けよ乙女
 名作ですね。文章の美しさを感じました。これも序盤は少し文章になれなくてよくわからなかったんですけど、読むにつれてクセになってきました。
 主人公の酒豪っぷりがかっこよかったーー。あんな世界に一度入ってみたい。 
 あんな素敵な文章書いてみたいなーー。と思って作者の方を調べてみたら、なんと京大卒。名をあげる人って結局頭いいから憎たらしい。

 はい終わりでーーーーーーーーーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?