見出し画像

周りと比べちゃうのも私‼︎どんな自分も愛おしい自分‼︎

12月に入って、会社員生活の方は、師走のバタバタ感、足音を立てて近いてきてます…

忙しいのは嫌だけれども、
今年はコロナで売り上げ上がらず、
12月ぐらい、忙しくないと困る…
と、言う自分もいて、
矛盾の狭間にいます…

今年は、色んな感情と向き合って、
一つ昇華したと思ったら、
また、新しいネガティブな感情と向き合う。
そんな一年でした…

特に11月は、周りの活躍されてる起業家さんと自分を比べて、落ち込んだり、焦ったり。

そんな時は、

丁寧に自分の感情と向き合う

私の中の何が、この感情を引き寄せてるのか?

11月の例

起業家仲間の活躍しているSNSを見てザワザワする

ザワザワの正体は?
結果を出したい自分に気づく。

では、自分の中で、どんな結果を出してたら満足なのか?結果を出してないのか?
結果って何?

てな、感じで自分と向き合う。

結果=満足感に設定していることを思い出す。
満足する活動に視点を合わせて、また一歩ずつ踏み出す。

ここで気をつけていたのが、どんな自分も私の一部。
それを否定するのではなく、
まるで、自分で自分をハグするように、
色んな気持ちに優しくハグして、お空に昇華してました。

どんな自分も、私の一部。
愛おしい私の一部。
これで良いのだ‼︎

亜莉杏(アリア)

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎