見出し画像

フォアグラがフェラガモ

20代前半の頃だったと思う。

女友達もちらほら結婚し始めていた。
私も数回結婚式に出席していたが、
時代のせいか随分派手な格好で
お式に行っていたと、
当時の写真を見ると我ながら驚いてしまう。

ある時、式のお料理にフォアグラが出てきた。

当時フォアグラは、今よりずっと高級で、
結婚式のコース料理やラグジュアリー感のある
お店でしか提供されないような
リッチな人が食するイメージがあった。

そして私たちのテーブルにも
フォアグラがサービスされた。

その時…

『うわぁー、フェラガモだね!』
友人が言った。
?????
フォアグラだった。

私もまだ、2回くらいしか食べたことのない
フォアグラ。
みんな笑い、友人も真っ赤になっていたが、
フェラガモでもフォアグラでも、
どっちもありなような気もして。
私たちは、みんなでこぞってフェラガモの
ヴァラの靴を履いていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?