見出し画像

最近アウトプットが足りないなぁ

読書量は毎月10冊ペースで読了はしてるものの、いまいちアウトプット量が足りない!と感じたので今日から読書したことを踏まえて日々学んだこと1書こうと思います。

おっと!簡単に自己紹介をしますね。

✔44歳
✔既婚
✔2歳の息子のパパ
✔かわいい妻と日々家事・育児に奮闘中!
今日はモーニングルーティンとナイトルーティンご紹介します。


目次

1.モーニングルーティン

朝起きたら頭がぼーっとしているのですが、ルーティン化したことを行うことで頭を少しずつ覚醒させています。

① 歯を磨きます。
②冷たい水で顔を洗います。
③電気シェーバーでひげを剃ります。【ここまでで覚醒度50%!】
④ドラム式乾燥機付き洗濯機の中の洗濯物をたたんで収納します。
⑤ダイソン掃除機で各部屋を掃除します。
⑥布団を収納します。
⑦優しく(笑)息子をおこします。【これで覚醒度80%】

※ちなみに妻はこの間、昨日から食事の仕込みをしていて、レンジ調理や電気圧力鍋など家電製品を超絶フル活用して朝食と昼食(お弁当)さらに夕食の準備をしています!毎日本当に頭が下がります、ありがとう!

⑧朝食後、食器を下げて息子の歯磨きと着替えをします。
⑨出勤する服装に着替えている間、息子は家じゅうコンビカーで走り回っています!
⑩3人そろっていってきま~す!

2.ナイトルーティン

帰宅後は必ず「ただいま~」と息子と一緒に言うようにしています。「ただいま~」ということで仕事のオンとオフを切り替えることができると本で読んだことがあります。ちなみに多くの日において、私が夕方保育園のお迎えに行き、妻が朝の登園に行ってくれます。

①お風呂のスイッチを入れます。
②お風呂が沸くまで息子と一緒にYouTube鑑賞をしたり、おもちゃで遊んでいます。ここで朝使った食器を食器棚に収納します。
④お風呂が沸いたら息子と一緒に入浴します!
⑤夕食後、息子の歯磨きをしたり、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりYouTube鑑賞をしています。
⑥布団を敷いて寝る態勢に入ります。
⑦息子を寝かしつけます。
⑧すやすや寝ている可愛い息子の寝顔を見ながらそーっと布団から脱出します。(ここで寝落ちすることもかなりありますwww)
⑨書斎に入り読書orパソコンを開いて作業をします。

3.まとめ

久しぶりにパソコンの作業をしました!この文章を書くのに約2時間かかりました(涙)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?