見出し画像

TIFFANY Wonderに行ってきたよ

気になっていたティファニー展に行って来ました✨

きっかけはPC用のメールボックスをみてたら5/6まで使える招待券メールが…!(公式LINEの招待券ゲットしてから気づいた)
場所は虎ノ門ヒルズ。虎ノ門なら定期範囲内。
つまり実質タダでいける!
いくっきゃないでしょ!!で早速公式アプリ入れて予約。
混むのが嫌なので一番最初の回を予約しました。

で、本日行って来ました。

珍しく乗り換え迷ったり虎ノ門通り過ごして新橋まで行ってしまったりとなかなか散々な道のりでしたが無事に到着。
早めに着いたのですが、既に入場が始まってました。
ロッカーに荷物を預けていざ中へ。
公式アプリの音声ガイドを聞きながら進んでました。(ただこっち聞いてると会場内の音がわからないという…)

とにかく美しかった。

入ってすぐの映像。見入る。


1972年の三越の広告とリング
ただただ美しい
桜🌸

最後のルームのジュエリーが、ワンルームそのジュエリーのためだけに空間が作られててその美しさをより引き立てるというかなんというか。
私のスマホじゃ美しく撮れなかったので、グッズのポストカードを買いました😂
(あと基本会場内暗いです。明るいのは最初のルームくらい)

終わったあとはグッズ売場へ。
ここは10:30オープン。チケット持ってる&観てからじゃないと並べない(チェックされてる)。

トートバッグとポーチが岡山デニムとのことと、お手頃価格だったので購入。
図録も欲しいところでしたが我が家には置ける場所がないので断念。。
(一組に1人スタッフさんがついてくれます)
決済はクレカオンリー。(差し込むタイプのって言ってた気がするからICチップタイプなのかも?)

買い物終わって出てみたらなかなかの人が。
多分これは混むな。。
朝イチにしてホント良かった…。
ロッカーは100円入れないと鍵閉まらないから気を付けてね!!
たまたま昨日両替してたからあったけどこれは焦った(笑)

7階のスタバで一休みしてから次の用事に向かいました💡
良い目の保養になりました。

せっかくティファニー展行くならティファニーつけよということで父が昔買ってくれたオープンハート(チェーンちぎってしまい修理したとこあり)と今年買ったTスマイルを。

気合いを入れて手持ちのティファニーをつけてました。

またゆっくりみたいなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?