見出し画像

退院後の生活

 おはようございます✨今日は退院の後の生活について書いてみたいと思います。
 紹介状を書いてもらってすぐに大学附属病院へいきました。そこですぐ上顎の型をとりました。レティナという歯茎のような板をつくってもらいました。それが完成するまで一週間だったと思います。長かったという感想が今でも覚えています。
 レティナができあがっていよいよ口にはめて授乳。哺乳瓶は口唇口蓋裂ようをつかいました。すると、飲める飲める!レティナがないときの半分以上はやく飲めてすごく助かりました。
 飲めるようになって楽になったと思ったら問題が発生しました。今まであまり発熱してこなかった私が謎の熱が。ほとんど眠れなかったつけがきたのかもしれません。オムツ換え、授乳、もらしたので、オムツ換え、シーツ洗い、搾乳というルーティンをほとんどやっていたのです。さすがに夜中実家へ旦那にきてもらって母とともにみてもらったのでした。
 はぁーここでも私の悪い癖がでました。一人でやらなければ精神です。もっと早い段階で周りにたよれば発熱もなかったのかもしれません。ただみんな仕事もありなかなか頼れないという気持ちもでてしまいました。
 さて、バタバタな産後ですがまだまだつづきます(笑)今日もありがとうございます!
#産後
#病院
#口唇口蓋裂
#子育て
#悩み
#聞きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?