見出し画像

1・11 犬好きの私にはこの日は犬の日にしか思えないの件

小説 犬を飼う日を夢見てる〜

1・11 犬好きの私にはこの日は犬の日にしか思えないの件


今日は何の日?

1-11

ワン!ワンワン!!

そう、犬好きの私には「犬の日」
にしか思えない。

朝から犬のことで頭がいっぱいだ。

私はかねてから気になっていた譲渡会へと足を運んだ。

みんな可愛げな声で愛嬌を振る舞う。

どの子もかわいい。
「ワンワンワン」
「ねえ、連れて行ってー」と言わんばかりに顔を舐めてくる。

向こうからも、たくさんの犬たちが、ワンワンと声をあげている。

そして…

私は一匹のわんこと目が合った…。

伏目がちな、
その子は恥ずかしそうにこちらをチラッと見ていた。

目が合うと…

「クーン…」
と甘えたような声を出した。

その子の声は訴えている。

「私のこと、好き…?」
遠慮がちにチラッとこちらを見ていた。

「もちろんよ!」

私はその子を抱き上げた。

「うちへおいで。今日から家族よ」

うちに、今日、家族が増えた🐶

#犬
#企画参加
#私のこと好き




三羽 烏様、
参加させて頂きました。

このワンコに 因んで、
ワンコ作品を書かさて頂きました🐶

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?