見出し画像

キムジュンス物語1〜金俊秀物語

第1章 推しになる前夜の物語
それは突然だった。
私に推しができるだなんて…

今でも覚えている…その日の事。
2022.12月のとある日。
フジテレビのFNS歌謡祭をぼーッと観てた。
「ミュージカル俳優の井上芳雄さんと韓国の歌手でミュージカル俳優のジュンスさんです」と紹介されて歌い出した。ミュージカル モーツァルトから一曲。そしてエリザベートから一曲。
井上芳雄は知ってる。もう一人は誰?めっちゃ、日本語も上手いんだけど…
私は釘付けになった。
この二人が歌った後、番組もほぼ見ないで検索である。

元東方神起メンバーでJYJメンバー…
ジェジュンは知ってた。数年前からバラエティーでも良く出て、注目してた。日本語でお笑い挑戦するなんて大変な事だろうに、思わず「がんばれ!」と応援してた。
その相方?いや、メンバーの人なんだ。
「ちょっと、わかってきた」

と、ここで、「六等星」を歌い出した。
ドラマの主題歌だったらしい。「うわ〜!」なんて素敵な歌声!しかも、この二人のデュエット、「とても心地よい」
この日、初めて私はその歌を聴いた。感動…!!!
それから私はまず、「六等星」ファンになって毎日聴く日々を送った。

とは言え、年の瀬。正月も来る。
何かと忙しくしてたら、あっという間に三月となった。
何やらTwitterが騒がしい。
と言うのも、あれ以来、ジュンス、ジュンスと検索してたら、やはりSNS。Yahoo!ニュースも、何もかもが、こちらの興味を本人より知ってて、あれこれ記事を揃えてきたのだ。

バラコン?
しかも、花に囲まれたジュンスの可愛いメッセージが!掲載されてきた。
ジュンス、バラードコンサートで来日するんだ!

それから、連日、ファンの人たちの歓喜と興奮が
SNSにつぶやかれた。
そのコンサート前後には、連日、たくさんの、動画や写真やコメントが。
一日中、暇あればジュンスの動画を観て、夜中も、YouTube観ながら寝落ちする日々が始まった。

「はっ?!」なんで、そこにジュンスが?「驚いた私はジュンスが!来てる!」と、母に報告。もう一回見ると、その人は「美男ですね」のジェルミ?
そう思った瞬間夢から醒めた。
私は夜中までジュンス観てて、(母は、配信で美男ですねを観てたのが、私の夢で何故か、話がミックスされて)夢にまで出てくる状態に。そんなわけで、ドキドキする程に毎日動画を観る様になった。

私に「推し」が、できるだなんて、まさか?
それでも私は抵抗した。

しかし連日アップされるのは、(と言うか結局、興味に応じて集まる動画なのだが)、私の興味の掛け算で集まってきた。さすがYouTube!

私は犬好きでいつも、よくゴールデンのこいぬの散歩デビューや、雪国の柴犬の冬の日常とかの、イヌの動画観てるからなのだろうか(イヌの警察犬の行進の様子?まで見かけたら観る私である)

(補足 機動隊所属のエリート犬と、ちょっと緩い感じの犬らしい警察犬がただ行進する様子をうつした、警察犬のオフショット。
いや、あんな大勢の警察犬見たことない。これがおもしろい。いかにもエリートのシュッとしたシェパードの隊列の横に、ゴールデンレトリバーやプードルも並んでる。ピーピー鳴く子がいる?彼らは怯えてない?私なら、怯える。)

YouTube!すごいぞ!
「推しでしょう?」と言わんばかりに、
ジュンス×イヌで、挑んできた。誰がじゃ。
「双子のお兄ちゃんの犬とジュンス」という動画が、登場。
「かわいい」
完敗。参りました。何に負けたかわからないが、
「ジュンス推し」が、決定した日であった。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?