見出し画像

note投稿1年🌱      日々草・百日草の如く、向日葵の如く、道端に咲く野の花の如く


中孝介『花』


note投稿1周年

note投稿から1年となる。
初めて投稿したのは7/3深夜、
実際には7/4をまわっていた。

note創作大賞というタグに気づき、見よう見まねでタグ付けし、書き始めた小説「犬だけど何?」

バイトの掛け持ちのように、様々なイベントに顔をだした。
旬杯の短歌、川柳、俳句
シロクマ文芸部
ハミングバード杯
54字の宴
青ブラ文学部
毎週ショートショート(タハラカニさん)
NNさん企画
らべあろ企画の俳句等々…。

実生活においては様々な変動があった…。
一番大きかったのは、母が入院し年末に旅立ったこと…。

先月、滞っていた小説を再開した。
「犬だけど何?野良犬の俺がホームレスのアイツに出会ってスミカをゲットする話」
せっかく書き始めたものを仕上げようと思ったからだ。

引越しもした。
そんな自分にとっては激動だった2023〜2024
書くのも断続的、皆様の記事を読めずにいる…。

小さな一歩一歩の足跡をここに綴らせてもらう。
カメのような歩みを見守って頂けたら幸いである。




暑さに負けない夏の花々…ベランダの日々草、百日草


まだ切り取り作業の様な
高度な技は使えません
日々の歩み
日々草の如く
  暑さに負けず咲く
  百日草の如く

noteはひまわりの如し


向日葵は1つの大きな花に見えるが、真ん中は小さな花がたくさん集まったもの。
秋には1000〜2000個もの種がとれる。
たくさんの花々の集合体。
ひまわり畑は膨大な花々の集まりということになる。
noteの世界にも似ている。

この夏もたくさんの大輪のひまわりが広大なnote畑に咲くことを願って、次の1年を!

 🌻  🌻  🌻  🌻  🌻



山田幸子フリーアナウンサーとお母さんの記事



山田幸子さんは愛媛県在住フリーアナウンサー。
94歳のお母さんは、俳句王国・愛媛県で長年俳句を詠んでおられた方。
イラストを始めたのは90歳を超えてから。 
挑戦される姿に感動。
この親子の日々が素晴らしい。
尊敬する先輩noterさんです!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?