見出し画像

群馬が生んだスター選手(堀口恭司)

こんばんは🌙😃❗
今日は、バレンタインデーですね。
おっさんには、無縁の行事ですね~😅

いやしかーし!!
会社で、安い弁当を取っているんですが、
その中に、チョコが入ってましたね。
心の声「俺にも、チョコだ~🍫」

さて、今日は、群馬が生んだスター選手(堀口恭司)さんについて書いてみようと思います。

仕事で、高崎市吉井町を車で走っていると
偶然見つけたんです。
正確には、高崎市吉井インター近くにあります。

それで、堀口選手の事をネットで調べたんです。
群馬県出身は、知っていたんですが、
高崎市吉井町とは、知りませんでした。
地元有志の方が、看板を作り、応援してるんですね~。

ここからは、堀口恭司選手の情報

名前:堀口恭司
年齢:32歳
身長:167cm
体重:57kg
元RIZINバンタム級王者

そして、出身が群馬県高崎市なんです。
今は、世界で活躍される格闘家で、
年末に行われた、RIZIN対Bellator対抗戦では、Bellator代表で来日してましたね。

でも元々は、群馬県で、伝統派空手を習っていたそうです。
本人も、間合いに入って出る、早さは、
伝統派空手で、学んだものと語っていましたね。
堀口選手は、カーフキックが有名ですが、
この踏み込みの早さは、伝統派空手の賜物だと思っています。
あと、海外で武者修行してる時の逸話を紹介しますね。
2016年にアメリカ合衆国に移住しているが、移住後は所属するジム「アメリカン・トップチーム」の2階にある短期滞在用の宿泊部屋に住み込んで1階のジムと2階を行き来して練習の繰り返しというストイックな合宿生活を約4年間送っていたが、ジムのオーナーがその堀口の全てを捧げて格闘技に取り組む姿勢に感銘を受け、2階にある選手が練習後にくつろぐスペースを「ホリグチホール」と名付けている。

漢の中の漢ですね💪
おっさんも、テンション上がりますね😤

そして、地元群馬も盛り上げて行こうと思って活動されてます。

知事と懇談

地元に帰って来た時は、子供達に格闘技を教えているみたいです。

人柄も良くて、おっさんも応援しています。
これからも、活躍を期待しています。
最後に、堀口選手の言葉で終わります。

お前は、俺じゃねーんだって!!

たしかに!

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると、励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします(笑)
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?