見出し画像

桜開花予想🌸 600度の法則!

こんばんは🌙😃❗
wowoオンデマンドに加入してるんですが、
UFCの放送が今回で終了になりました。
いきなりで、残念です。

さて、今日は桜の開花予想 600度の法則です。

桜の開花予想を簡単にできる方法として、有名なのは、「600度の法則」です。
これは2月1日から毎日の最高気温を足していき、累積600度になったときに開花するというものです。

今年の東京を例にすると、2月1日から3月14日までの最高気温を足すと、「591度」でした。翌日の最高気温が20.3度だったので、これを足すと611.3度になり、条件を満たします。誤差はわずか1日でした。
まーあくまでも目安なので、年によっては多少ずれがあるかもしれません。
これを参考にして、開花予想をするのも楽しいですよ🌸

今朝、ジョギングした時に、桜を見に行ったら、群馬はまだつぼみでした。
来週ぐらいには、咲いてるかな~♪


↑これは去年の桜~🌸

コロナも落ちついたので、今年の花見は
楽しみだな~🌸♪

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします(笑)

では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?