見出し画像

自分を優先させてみた

昨日は上司との面談のある日でした。

3月いっぱいで辞めたいと伝えたのですが、辞めないで続けて欲しいので、私の不安や問題に思うことを聞いて、仕事内容の見直しを提示するので考え直して欲しいと言われました。

改善した状態で4月の1ヶ月間働いて、その後どうするか決めるのはどうかと。

私が辞めると他の人の負担が増えるだろうから、1ヶ月延長してその間に引き継ぎした方が、迷惑かからないかな、と考えていました。

相手を優先して考えていました。

でも、「自分はどうしたいの?」と夫に言われました。

家を出る前に準備をしながらスタンド・FMを聴いていたら、Canonさんという方が自分がこうなりたいと決めて、愛溢れる波動を出す。
望まない状況になった時に、嫌だなあと抵抗エネルギーを出すんじゃなくて、その状況になると自分にどんなプラスの面があるか考えたり、どんな未来になるのかをよくない面ではなく、良い面を探っていく。それでもいいかーと執着を手ばすと最初に望んだ状況になった。
というのをiPhone機種変のデータ転送で体験した具体的な例をお話されていました。

自分のこうなりたい、本当の願望は何だろうと仕事に向かう時に考えました。
いつもだとここで、言い訳が出てきます。
毎月安定したお金が入ってこなくなるとか、私がいなくなると他の人が大変になるだろうな、とか。

でも、
4月は子供が進級して早く帰ってくる時間が多いので対応できるようにしたい!
5月の連休対応の業務はしたくない!
そもそも家に仕事を持ち帰ってやってる分、自分や家族との時間が消えている!
お金の為だけで自分の本当にしたいことじゃない!

1ヶ月延長がお互いの調整期間と解釈するのはやめて
3月で終わりにしたいことを伝えようと思いました。

自分優先です。

それで仕事をしていたのですが、自転車で転倒してしまいました。
自転車を漕ぎながらカバンのチャックを閉めようとしてバランスを崩してしまいました。
商売道具がダメにならないように踏ん張ったのですが、持ち堪えず倒れました。
ダメになった代わりの物を届けてもらおうと上司にLINEで連絡しよう。最近新しく上司になった方なのでグループから電話できるように追加する為にプロフィールを開いたら

「この世は全て周波数」

と書いてありました。
私は願望実現とかスピリチュアルの話に興味があって聞いたりするのですが、身近な人で宣言してる人がいてびっくりしました。しかも朝スタエフでそんな話を聞いたばかりだったので。

どうやって周波数を変えるのか、いまいち分からないと、ずーっと疑問だったけど、自分でしっかりどうなりたいか(自分優先)を決めて、抵抗のエネルギー(考え)じゃなくて、愛ある態度で面談に望めということかと解釈しました。

相手の希望に合わせて続けるか、自分の希望の期間で辞めるか迷っていたけど、転倒して、この仕事は違うよってことかな、と思いました。

4月工夫して時間調整して乗り越えたら5月も続けられんじゃないか、と改善点を提示していただいたけど、これじゃあのびのびだーと思ったのと、続ける意思がないのに伸び伸びにしてたらお互いの為に良くないので、本音を言ってと厳しい態度で上司が仰ったので、ここは言わねばと3月退職希望を伝えました。

それで3月いっぱいと決まりました。

その後、業務中に仕事で使っている自分のコインケースを落として蓋が壊れました。もうここじゃないよってことを何か知らせているんじゃないかと思いました。

転倒したけど膝のタンコブだけで大したことないと思っていたけど、段々と肩や首が痛くなってきました。
頭もずーんとして鞭打ちみたいな感じです。

商売道具がダメにならないようにと重い電動自転車を転倒させないように踏ん張ったせいで、筋肉が炎症を起こしたんだと思います。
自分ではなく、物を優先させてしまったのです。
翌日の今も痛いです。

自分を大切に優先させないと不調が出てくる分かりやすい例えだなと思いました。

10年前にも、生活するお金を得る為にやりたくない仕事を選んで体を壊しました。
自分の本当の望みと違うことをしているのは無理をしていて自分を優先していない。
違うよー、軌道修正しなよーと、健康、お金、人間関係の問題として早かれ遅かれ出てくるとはこういうことか!と荷物を優先して怪我して気づいたのでした。

自分を大切に、優先させる

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?