見出し画像

星読みの勉強中

昔から何故か占いに興味があり、自分のことがよくわかっていない。

よくわからないからヒントが欲しくて占いをみているような。

noteを始めた頃、ieniiruさんのnoteで星読み研究の対象者を探していらして、みていただきました。
自分ではわからなかった内側や才能の可能性が見えて大きなヒントをいただきました。

自分でも占星術や九星氣学が読めるようになりたいなと思い始めました。

そんな時SNSで「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を知りました。無料で学べて初心者でも大丈夫だったので気軽な気持ちで受講してみることにしました。

星や角度とかの意味を習うのかとイメージしていたけど、
占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい!
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座でした。

太陽や月、他の星の性質だけではなくて、人生、目的、つまずいたとき、心得、本質、才能、情熱などなどが講座に盛り込まれています。

まだ途中なので、今はスイスイは読めませんがしっかりと学べば、星を通して自分の人生の取説(取り扱い説明書)が出来るんじゃなかろうか、と期待しています。
人の星読みもできるようになったら面白いだろうなと思っています。

講座で学んだことや感想をアウトプットすると専門家の方からお返事をいただけるので、表現する練習にもなります。
講座のお話やワークで視点が少しずつ広がっている気がします。気づきも多いです。

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にピッタリな講座だと思います!

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人は↓こちら↓を見てみてください!

https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2301

最後までお読みいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?