見出し画像

わたしのこと。社会人編Part①


新卒入社で銀行へ就職。

なので、入社後の研修でお札を孔雀の羽の様に扇型に広げたり、お札を縦にして、親指と人差し指で一枚ずつシャカシャカ、シャカシャカ数えて、最後にパチン!と音を鳴らす練習をしましたよ。

別にアレ、鳴らす必要ないんだけどね。

銀行のキャラクターが印刷された可愛いニセ札だった。

研修後、配属された店舗で、意地悪な女子行員の先輩に出会ってしまい、世間の厳しさを味わう。笑。

最初は、理不尽にやり込められてたんだけど、この意地悪な先輩に負けたくない!と思い始め、「もっと強く、もっと図太く生きよう!」とした時期があったんです。

でもある日、帰宅して、母が作ってくれた温かい食事をして、お風呂に入っている時にふと思ったんです。

「このままでは、数年先は、あの先輩みたいに性格ブスになってしまうの?私!?」と。

気付いちゃったら、末恐ろしくなり退職しました。

当時の上司に退職したい旨を伝えると、その日の退勤後、食事に誘われ、「おとめ座の乙女♡さんがある時から変わったなー。と思ってたんだよ。先輩がキツかった?」って言われましたね。

見てる人は見てるんですね。

この上司が、もしも気付いた時に何かアクションを起こしてくれていたら、退職しなかったかしらん?

いや、それは自分でもよく分からないわ。

その頃、人生初の彼氏が居たんです。

当時は、よく職場の話を聞いてもらったし、気分転換に色んな所へデートで連れて行ってもらった。

本当、彼の存在がなかったら病んでたかも。

結局3年付き合って、彼とはお別れするんだけど、お別れする際、「感謝しかないよ。支えてくれて、ありがとう。」と伝えましたねぇ。

それでは、また。
次のnoteで♪


◇ ◇ ◇ ◇
而今(じこん)・・・今を生きる事。
過去でも未来でもない「このいま」を生きる事。母が好きだった言葉だけど、「このいま」感じた事を忘れない様にnoteします。
◇ ◇ ◇ ◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?