見出し画像

心が辛い時僕はこれやります


僕はすぐに悩んでくよくよする性格です。

そんな僕でもある事をすると悩みを考えないでいられるようになりました。

それは

瞑想です

冥想とは、心を静めて無心になること、何も考えずリラックスすること、心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことなどとされている。

Wikipedia参照

瞑想した事でかなり悩みが緩和されました。

オススメは
朝起きた時、寝る前、そして本当に辛くてどうしよもない時にやってみてください。


僕は今は毎日寝る前に15分は欠かさずやっています。

出来る方は朝もやる事で1日のスタートが気持ちよく始められ、仕事のパフォーマンスも変わってくると思います^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?