見出し画像

行動のための宣言

今日は自分の目標について書いてみる。忘れないぞ!脱ずぼら!

それは先延ばしをやめること。
私はほんとーうにグータラな人間です。
けどこれって人間の本質だよ(すみません)。
みんな目標があって環境を整えて、意思をくじけずもててるから頑張れているだけであって一瞬でも目線ずらしたら頑張りつくせないよ、というのは願望です。みんなキラキラ継続力努力すごい。

でもそんなこと言ったって私はあとであとで思考だしわかってるならやれなので、今月こそは先延ばしをやめる。今までもやるぞー!って1週間頑張ったら春休みになって…これは言い訳。変われる人はどこだってできる。

LINEの返信が一瞬の友達とか、五分以内には必ず返信くれる先生、文字通り秒で飛び交うチャット、、これこそザ仕事早い人。友達はまあわかるんだけど、先生とかチャットの人の速さが毎回尋常じゃなくてびっくりするほど。たまたまスマホ見てるのかもしれないけど。

私も即行動の人になりたい。あと有言実行の人。
インスタ、Tik Tok保存して終わりじゃなくて行きたい場所には予定組み込んでチケットとって行く、レシピも使う。
YouTubeのあとでみる入れてもどうせ見ないしすぐに見ろ。
見ないならチャンネルも登録するな、サムネだけ見て満足するな、中身をみろ!

今からで全然いい。こういうきっかけがないと私はなかなか踏ん切りがつけられない。今から変えていく。

めっちゃ薄い内容しか書いてないけど、これで今からやれば万々歳。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?