見出し画像

私的おもしろいこと

4/19
自転車に乗ってたおじさん、通り過ぎる寸前にぐえって声と同時にボウリングのフォームで道路にゴミ捨ててた。
捨てるために声出したの?その腕の動きは何??あまりにも自然すぎて鼻から声出た。

スーパーのレジの人、入って1日目なのかもうやめる日だったのか、むしゃくしゃしてたのか、しぬほど愛想悪かった。今日1日その対応なのかと考えたらウケた。

コンビニ近くを歩いていたら、中から二人の男性が出てきた。二人ともマスクをしていて、でも片方は鼻だけ黒マスク。口を隠さず目も隠さず鼻だけ隠してる。わからん。そのときは人といたから爆笑して通り過ぎた。(すみません)
まだ続きがあって、1時間くらい用事を済ませて帰るとまだいた、同じ格好で。なぜ隣の人は注意しないの。上司なの?日常なの?あなたは口回りに違和感感じないの?超おもしろかった。

あと今日はずーっと上を見上げながら道路を渡ってる人を見た。横断歩道でもなく、普通の車道で横に移動してたのでおもしろかった。人ってあんなにわき目も降らず横に歩けるんだなって。ちなみに真似して見てみたけど何もなかった。残念!

たまにこういうのに出会うとなんもなくてもいい1日だったとか今日は楽しい日になりそうだなって思える。おかげで毎日たのしい。多分今日のおもしろい人たちのこと忘れないと思う。人っておもろいなー。

私は感情+思考の文章なら伝わりやすいけど描写はすんごく苦手だし、絵で映像でもない文章は読み手の想像しうる範囲でしか伝わらない。なにがいいたいかというと、見たまんまを書けるようになりたいってこと。このnoteも私はおもしろいと思ったことを書いてるけど、同じように理解できる人、おもしろさが伝わらないと思う。これいいなって思っても写真で撮らない限り同じ状態は保存できなくて、忘れてしまって、私の残す手段と言えば文章しかない。でもそれでも言語化はまだまだうまくないし、感じたものと同じ表現ってできてない。もどかしい。自分の思いをしっかり保存しておける人本当に尊敬する。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?