見出し画像

理想の大人になるために

人生ってこうだよなーと思った。

今日はゼミ発表の日だった。
春休み前に希望調査があり、私は専門とかこだわらずなんでも研究できそうで好きな先生のいるゼミに第一で提出した。

入学時~去年の秋、11月らへんまでは違う先生を希望してた。
でもだんだん自分のやりたい勉強が変わっていて、
その先生は私のやりたい分野をやらないとコメントしてたからやめた。

それなのにその先生になっちまっただあ。ああ。

心理学は好きだしどのゼミに入ったって楽しいよなーと友達と話していたけど
今はその先生のゼミ以外ならなんでもいいけど、その先生のゼミは嫌だと思ってるところだった。
すごい嫌な言い方をしてる申し訳ないけどその先生が嫌いなわけではない。
むしろ教え方、知識量、ともに尊敬している。

なにが嫌かといえば研究内容が今の自分のやりたいことと違っている、
プラスもう関わらないだろうと思ってた先輩がいること!(泣)
その先輩も全然嫌いではないけど色々失態をさらしているのできまずい。
もう本当に会うことないだろうと思っていた。
一番はそれである!すみません!
全部過去の自分の行動を呪ってやりたいところではあるけど、
なるようになるしかない。

これが私の人生だよな。
嫌なことから本当には逃げられないし、期待通りにはいかない!
逃げても同じような環境に置かれることになる。
自分でふんぎりつけない限り繰り返してしまう。
想像できないからこそおもしろい。想像できてはつまらない。

向き合えってことですよね、石原さとみも言ってた!
自分の悩みとずーーっと向き合って同じ悩みは繰り返さないようにしてるって。

私は同じこと繰り返しているのでずっと。
だから入学してからずっと心の奥では笑えていない。そういうのがたまに出てくる。
成長のチャンスですね。
もうそろそろ大人になろうね。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?