見出し画像

成長した!よ!

今日はすごくテンションが高い日。
というのもあるんだろうけどすごくよい日だった!

よかったことひとつめ!
バイト先にやめるって伝えられた。
これが何よりも大きい。
そんなに忙しくない時間だったから
行ってすぐ伝えたら店長と面接みたいに向かい合ってお話しした。
自分ができないことで申し訳ない気持ちが大きいこととか
自分の気持ち60%くらいは伝えられた。
(40は言えてないんかい)
なんかこれだけですっきりした。

けどプラスで学校とか動かせないことが理由じゃないのなら
もう少し続けてみたらと言われてしまった。
あっさり辞められると思っていたのに
引き留められたのでびっくりした、
なんてバカ正直に言ったこういうところが付け込まれるんだよなあ。
ありがたいけど、ここでずるずるしても
気もちはやめる方向リセットの方に傾いてるから
やめないとなるとこの気持ちはどこにもってけば?となる。
でも空き部屋で周りを気にせず話せて
本当に私のこと、バイトの子たちをよく見てくれてる人なんだなって
すごく恵まれてるのは、こんなに都合がいい場所がないのは
わかる。
人間性が素晴らしい人たちばかりでここにいたらもっと、
成長できるのかなあ。
新しいバイト探しも雰囲気合わなかったりで難航しておりますし
今の所は本当にやりたくて入ったから
他にバイトでやりたいことがなくなっていて迷い出す。
あれ、やりたいことってなんだろうか。


よかったことふたつめ!
プリン2つ食べれた!
バイト先と夕食で。
プリン大好物なのですっごく嬉しかったしおいしかった。


よかったことさん!
好きなアーティストさんたち4方が新曲発表してた。
嬉しい~!!こんなに良いことがあっていいのか、、?

よかったことよっつ!
猫を見た。最近帰り道にいつも現れる猫さんたち。
見つけるとテンションが上がる。
しかも今日は行きも帰りも見れたのだ!

よかったこと5!
昨夜からガスピタンを飲み始めたら
ずーっと緊張なのかなんなのか学校に行くととまらなかった
onaraが止まってくれた。本当にマジでかなりのストレスだったので嬉しい。サプリとか病院の整腸剤でも効果なかったのにガスピたんすごい。
一時の効果じゃないことを祈る。食事中でしたらすみません。

他にもあるような気がするけど、
やっぱり一番大きいのは自分の気持ちを言えたこと。
相手が知ってくれてそれに対する反応をくれたことが
こんなにすっきりするんだなあ~。
今テンションの高い時期だから
言いやすかったのだと思うから
こういう機会を増やしていければいいね。

そうやって記憶の中の風景 
誰かにうまく話せば ほら 
ああ 救われる

非国民的ヒーロー/大森靖子feat.の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?