見出し画像

一般受け=自分受け?

ある発信者さんの投稿ですごく共感できるものを見つけた。
メディア、プラットフォーム、情報が多すぎるから疲れるっていうもの。
前までの私は自分でもわかるくらいに
意識高い系で能力は足りないのに
いろんなものを見るためにSNSを使ったり
発信していた。

あれがいいこれがいい、
こんな性格の人が好かれる
人間力の磨き方とか
よりよい生き方はこう、、、とか
大体が似たり寄ったりなものばかりで
そういう知識ばかりを身に着けた。

万人受けするし
人によっては常識なことなのかもしれない。

でもいつしか私にとって情報集めが
自分の好きのため、ではなくて
求められているもの、生きやすくいるための
行動に変わっていたのだと気づく。
なんだか疲れてしまったことにも。

本来の「私」はどこに行ったのかな。

情報が多すぎて生きやすくなった反面
知らないことは恥ずかしいとされて
情報!情報!情報をくれーー!って
カオナシみたいなでかい顔に、、(カオナシごめん)
どんどん知っていく姿勢、好奇心をもっている人はかっこいい
(私も自分のそういうところは好き)
でも、無理していないか?
自分を殺していないか?
自分のため、から外れていないか?
なぜやっているのか、動機、目的を忘れちゃいけない。

自分のありのままでいいよなあ。
繊細さんとかありのままの私、
自分軸、自分時間、
人との在り方ではなく自分の生き方
という目線がものすごく今広まっているだからこそ
そこに乗っかって好きなことしていきたいなあ。
とおもうミーハーな私です。
(でもこのミーハーのおかげではやりの診断をやってみるかーで
自分のHSP気質に気付けたからとってもありがたい)

これも私個人の意見で
わかるゥ~って共感できる人もいれば
できない人もいるだろうけど
それで全然いい。人それぞれだもんね。
(くそほどどうでもいいけど、この小さい「ゥ」
わざわざ変換してる自分がなんかおかしかった)

noteは日記とか自分の等身大を発信できる場として使っていきたい。
たまに意識高くなることも、あるんだろうけどそれはそのときの気分感情イッツミー。行動と言動が伴うようにしたいね遠い道のり、、。

今日のnoteで何回「情報」という言葉を使ったでしょうか~!
真面目っぽいからどうしても堅苦しくなってしまうのが嫌だ。
もっと誰にでもわかりやすく自分の気持ち伝えられたらなと思うけど
日々前進一歩ずつ!!!

読んでくれた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?